ストライクが運営サイトでキャンペーン

M&A仲介サービス大手のストライクは5月8日から、自社が運営するニュースサイト「M&A Onlineが開設5周年を迎えることを記念したキャンペーンを始めた。読者に2020年上期のM&A件数(東証適時開示ベース)を予想するクイズを出題し、正解者に抽選のうえ空気清浄機やギフトカードなどをプレゼントする。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて外出自粛が広がる中、インターネットの利用は広がっており、キャンペーンによりニュースサイトの一段の読者獲得やM&Aの普及を目指す。

ストライクはM&A関連ニュースの専門サイトM&A Online2015年に開設し、今年7月に5周年を迎える。同サイトは3月、4月にいずれも月300万ページビュー超(4月は約380万ページビュー)を獲得している。

クイズは、「20年上期(1月1日~6月30日)に適時開示されたM&Aの件数は何件か(見込み)」との内容。

参加者は

  • 330件以下
  • ②331~370
  • 371件以上

の3つの選択肢の中から1つを選び、インターネットの回答専用サイトを通じて回答、応募する。

19年上期のM&A件数は395件だった。応募期間は5月8日~31日まで。

商品は空気清浄機(当選者1名)のほか、サウンドスピーカー(同5名)、5000円相当のギフトカード(同20名)など。当選者は7月上旬にM&A Onlineのホームページ上などで発表する。

申し込みは以下のサイトから。

https://maonline.jp/campaign/350mpv

八木チエ

八木チエM&A INFO プロデューサー

投稿者プロフィール

大学卒業後、7年間IT会社の営業を経験し、弁護士事務所に転職。
弁護士事務所で培った不動産投資の知識を活かし、業界初の不動産投資に特化したメディアを立ち上げ。2018年に株式会社エワルエージェントを設立。不動産投資「Estate Luv」、保険「Insurance Luv」などのメディア運営やメディアのコンサル事業に特化。
M&A業界が盛んになった今、M&Aの情報を正しく伝えたい、もっと多くの人にM&Aの魅力を知ってもらいたいと思い、M&Aに特化したメディア「M&A INFO」を立ち上げ。より有益な情報を多く配信している。

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